時短家電 おすすめ

今回は私がおすすめの時短家電について紹介したいと思います。

もうすでにみなさんが利用されているものも多いとは思いますが、参考にしていただけ

ると幸いです。

それでは今回もランキング形式で紹介していきます。

 

1位 全自動乾燥洗濯機

 

2位 食器洗い乾燥機

 

3位 ロボット掃除機 ルンバ

 

4位 電気調理器 クックフォーミー

 

5位 床拭きロボット ブラーバ

 

私がこの中で実際に利用しているのは1位と2位の全自動乾燥洗濯機食器洗い乾燥機

です。これらを購入した当初は特に時短になるからといった考えではなく、全自動乾燥

洗濯機は外干しできない梅雨の時期などに部屋の中で洗濯物を干すのが嫌という理由で

購入しました。食器洗い乾燥機についても自分で食器を全て洗うと洗剤で手が荒れてき

たり、実際に洗ってみると意外に時間がかかるということも分かったからです。

3位~5位については私自身持っていないのですが、後輩におすすめされたこともあって4位のクックフォーミーは今のところ購入を検討しています。ルンバはよく銀行員時代のお客さんの自宅に置かれていましたが、広いお家でこそ効果が大きいのかなと感じていました。ブラーバは今までおじゃましたお客様で利用されていたのは1人だけでした。

 

これらの時短家電はどれも安い買い物ではないですし、いいお値段がするものも多いの

で、知り合いや口コミを頼りにしながら利用されることをおすすめします。