2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの本紹介

今回は私が最近読んでためになった本を紹介したいと思います。 先にお話ししておきますが、最近私が読んでいる本はマネーリテラシーが上がるような 本やフリーランスや起業する人向けの本が多かったので、そのあたりはご容赦くださ い。では、ご紹介していき…

人生で大切にしたい5つのこと

今日は私が考える人生で大切にしたい5つのことについてお話したいと思います。 結論から言うと、家族、友達、健康、経験、時間になります。 家族は私にとっていつも味方でいてくれる心強い存在です。落ち込んだり、上手くいか なかったときなどにはいつもそ…

格安スマホ おすすめ

今回はおすすめの格安スマホについてご紹介したいと思います。 結論から言うと、私のおすすめはRAKUTEN MOBILEです。 なぜなら今ならまだ1年間無料のキャンペーンが利用できるからです。 ただ他にもおすすめできるものがたくさんあるので、大手キャリアを利…

掛け捨て生命保険 おすすめ

今回は元銀行員がおすすめの生命保険についてご紹介したいと思います。 結論から言うと最低限度の掛け捨ての生命保険に入りましょう。 1位 SBI生命 クリックの定期NEO(SBI生命) 月払い保険料 900円 死亡保障 1000万円 2位 かぞくへの保険(ライフ…

銀行員として4年半働いてよかったこと

今回は私が銀行員として4年半働いてよかったことについてお伝えしたいと思います。 結論から言うと、私が銀行員として働いてよかったことは常に学び続けることが大切だ と思えたことです。 銀行では入社すぐの頃から様々な資格の試験があり、特に1年目の頃…

貯金 おすすめの銀行

今回は貯金用のおすすめ銀行についてお伝えしていきたいと思います。 まず結論から言うとお金はネット銀行に預けましょう。 みなさんお金は好きですか? 私は社会人になりたての頃、毎月お給料が入ってくるたびに貯金がたまっていく通帳を 見て、1人にやに…

クレジットカード おすすめ

今回は元銀行員がみなさんにおすすめのクレジットカードにお伝えしていきたいと思い ます。 まず結論から言うと、クレジットカードは自分が普段利用する目的に合わせて必要最小 限の枚数にしてください。 そういう私も以前は不要なクレジットカードを何枚も…

住宅ローン おすすめ銀行

今回は元銀行員が住宅ローンのおすすめ銀行を紹介したいと思います。 結論から言うと、住宅ローンはみなさんネットで手続きしましょう。 この話をしている私はまだ住宅ローンを利用したことはありませんが、若い人であれば ネットによる影響は限定されるので…