確定申告について思うこと

今回は私が確定申告について思うことを書いてみたいと思います。

確定申告というと私には関係ないと思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、これからの時代は全員が確定申告が必要な時代がやってくると思っています。

それはなぜかというと、今回のコロナウイルスの発生によって今までは好調だった企業

でもちょっとしたきっかけで不景気に陥るということが分かったからです。これらのリ

スクを回避するためには、個人で稼ぐスキルを身につける転職しても通用するような

人材になる必要があります。それを最も簡単に身につける方法が副業をやることだと思

います。

副業といえば特殊な能力がないといけないとか日本ではお金を稼ぐ方法について難しく

考えている人が多いと思います。しかし今の時代はインフルエンサーといった人たちが

稼ぎ方やノウハウについて詳しく説明してくれてます。また世界のどこにいてもネット

を通じて成功者の考え方についても学ぶことができるようになりました。

私たちは今こそ、この文明の発展を生かして得られる情報や知識を利用するべきではな

いでしょうか。

そして、みなさんが稼げるようになった先に確定申告があります。この資本主義の世の

中は富める者はよりお金が集まってくるような仕組みになっています。このことを理解

できればあとは行動するのみです。