ネット証券 おすすめ

今回は私がおすすめするネット証券についてご紹介したいと思います。

結論から言うと今回ご紹介する証券会社はどこもおすすめですが、個人的には楽天証券

がおすすめです。

昨年2020年はコロナショックによって大きく株価が下落したこともあり、20~3

0代といった若い方を中心としたネット証券の口座開設が特に増加したそうです。私自

身は銀行に入社してから証券口座を開設したので初めての証券口座開設は約5年前くら

いになります。なので最初は銀行で証券口座を開設しましたが、途中からネット証券の

方が商品ラインナップも多く、手数料等も割安であるということに気付いてからはメイ

ン口座はネット証券に変わっていきました。そんな私が現在おすすめするネット証券を

ランキング形式で発表したいと思います。

 

1位 楽天証券

2位 SBI証券

3位 マネックス証券

4位 SBIネオモバイル証券

5位 paypay証券

 

この中でも楽天銀行、SBI銀行については大手で大差ないほど人気の証券会社になるので

正直どちらを選ばれても良いのかなと思います。マネックス証券については米国株式の

取り扱い銘柄が多く、米国株をメインで考えられている方にとってはおすすめです。ま

た、SBIネオモバイル証券とpaypay証券については初心者向きの証券会社でそれぞれ

株や1000円単位という少額から株式を購入できるのでおすすめです。

 

投資に興味のある方でまだネット証券開設をされたことがない方は、ぜひこの中のいず

れかの証券会社での口座開設をおすすめします。