あなたのメンターは誰ですか

 今回はあなたのメンターは誰ですかというテーマでお話したいと思います。

みなさんは自分の身の回りにメンター(助言者)のような信頼のおける人はいるでしょ

うか。ちなみにメンターという言葉は、古代ギリシャの長編叙事詩オデュッセイア

の中に登場する賢者Mentor(メントール)が語源となっています。彼は王子の教育係で

り、信頼できる素晴らしい助言者だったそうです。

これまでの私は大きな決断をする際、家族にのみ相談することが多かったです。しか

し、最近はSNSやネットの普及でためになる情報を配信してくれている人が多いことに

気づかされました。もちろん本などを読むことも大切なのですが、今回はSNSやネット

で私のメンターについて紹介します。

 

1、まなぶさん

Boicyで個人が稼ぐ働き方や自由な生き方についての発信をされている方です。

2、与沢翼さん

ネオヒルズ族などで一世を風靡された方です。生き方・考え方が参考になります。

3、孫正義さん

ソフトバンクグループの社長です。本気になるとは何かを教えてくれます。

4、両学長さん

YOUTUBESNS、ブログなどでお金を通じた人生の楽しみ方を配信されてます。

5、メンタリストDAIGOさん

読書がお好きで知識の量がものすごい方です。シンプルな思考を教えてくれます。

 

こちらの5人の方が私の現段階のメンターです。実際に会ってお話するのは難しいです

が、ネットやSNSでいつも有益な情報を発信されていますし、生き方や考え方がとても

参考になります。

みなさんが困ったときや悩んだときにはこちらの方々の発信について見聞きされること

をおすすめします。